FC2ブログ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

テスト投稿。修正編集、を更に編集。どうだ?

久しぶりの投稿がテスト投稿。別のブログエディターみたいな物で投稿できるかのテスト。

隣の客はよく柿食う客だ。だが、それは嘘だ。と、隣の梅田さんが言っていた。と言う話を親戚の康夫さんが言っていたらしいが、その真実を知人はいない。じゃあ、私は誰から聞いたんだ?さぁ~?

エディターの方で、投稿を完了した記事のタイトルが文字化けるようだ。ついでにブログのタイトルもエディターに登録する時に文字化けて表示されるが直せないものか?投稿自体は問題なくできているし、実際ブログに表示される文字には、文字化けはないので、エディター側の表示だけが問題みたいだけど。

その後、記事を再編集したら、エディター側の記事タイトルの文字化けも解消した。同じようにエディター側のブログタイトルの文字化けも編集から正しい名前に書き換えれば、正常になったようだ。



画像を表示してみたが、やはりサイズを設定しないと大きいまま表示されてしまうようだ。当たり前といえばそうだけど。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

冬眠してたら、年を越してました。

新年明けてましたね、おめでとうございますでしょうか?

ブログエディターの調子が悪くて、記事を書こうとするたびに途中でエラーが起きてしまうので、短いですが、失礼します。今年こそブログを充実させたいです。毎年思ってますけど。

web拍手 by FC2

気温が-15℃日に限って、ストーブが壊れる!?

今日、朝起きると普段点けっぱなしにしている居間のストーブが止まっていて、寝てる間に地震か停電でもあったのかな?と最初思ったが、点けようとしても「ポッポッポッポ・・・」と謎の音を発するだけで点かず、エラー表示になって止まってしまった。

よりにもよって寒い日に壊れたのか?と思ったが、原因は灯油タンクが空になっていただけだった。家には灯油タンクが2つあり、1つが家の表の方にあり、車庫の2階用のタンクなので、普段使わない為、常に満タン状態で、家の裏にある方が、家のストーブ用のタンクなのだが、定期的に灯油を入れにきてくれる業者の人が別の人に代わったのか、表のタンクがストーブ用タンクと勘違いして、裏のタンクに入れていかなかったのかもしれない。

何にしても故障じゃなくてよかったが、昼近くまでは、ストーブ点けられない状態が続いたので、すごく寒かったです。水道が凍結しなくて良かった。去年だかに凍結しないようにカバーかけたのが効いてるのだろうか?とにかく、解決して良かった良かった。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 独り言

web拍手 by FC2

原因不明の尻と足の痛さ悩まされました。

最近、何かの動作をするだけで尻がじんわり痛くなる原因不明の謎の症状に二日ほど悩まされ、三日目に痛みが座る時以外ほとんどしなくなったら、今度は、何か動作するだけで右足が常につった様な痛みに一日ほど悩まされました。その後は両方ともそんなに感じなくなりましたが、原因は思い当たらないんです。

右足が痛い時なんて足を内側真横に向けて歩いてました。(そのほうが多少楽だったので。)

話し変わりますが、以前に「解像度が1680X1050に何故か設定出来ず、アウトオブレンジと表示されてしまう。」という内容を書きましたが、ある日突然直りました。特に何もしてないのに。なった時も突然でしたが、直る時も突然で原因不明です。

愚痴やら体調不良のことについては、今回のブログではあまり書かないつもりでいたのですが(以前のブログでは多かったので)今回は、普段の体調不良とは症状が違って珍しかったので書きました。また同じ症状が起きて「あれ以前にもこんな事があったような、無かったような・・・。」なんてデジャブが起きた時の為にその症状は以前にも体験してるという自分への報告用に書きました。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 独り言

web拍手 by FC2

返答のコメントに書き忘れましたが・・・。

コメントに書き忘れましたが、画像があった方が解りやすいかと思ったので記事にしました。

私の場合ですが「Zoundry Raven」からFC2ブログの記事を削除することは出来ません。(もしかしたら私だけの不具合の可能性もありますが。)しかし、ローカルの記事だけなら削除することが可能です。

2011-7-6-18-48597.jpg

削除する時に表示されるこの画面で、ブログ名のチェックを外して「ローカルのコピーを削除」にチェックを入れて「はい」をクリックすれば、ローカル記事のみなら削除可能です。

ブログ上の記事を削除する場合は、管理画面にログインして普通に削除する必要があります。(私の場合はですが。)

ななこ様のブログにも私の例が適応されるか判りませんが、参考までに記述しました。お力になれていないと思いますが、以上です。では失礼します。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : Zoundry Raven 独り言

web拍手 by FC2

訪問者数777人目を自分で踏みました。多分。

毎日意味もなく自分のブログをチェックしているのですが、訪問者の数に私もカウントされているのか知りませんが、

2011-7-6-6-29596.jpg

の数に特にどうと言うわけではありませんが、無駄に喜びました。それだけです。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 独り言

web拍手 by FC2

今日は間に合いそうに無いので、予定を忘れないように書いておく。

私は忘れっぽくて、忘れた事は覚えているが、忘れた内容が何だったかを思い出せない事があるので、今日上げるつもりだったけど、画像の準備に手間取ったので、これ以上は暑くてPCによくないと思うので、後日製作して記事を上げようと思う。

上げる内容は「アカウントの追加について」「Zoundry RabenのFAQ的なもの」「記事の作成について等」を上手く考えなどをまとめられたら、上げよう。

後、過去記事の修正や、削除などを最近行ってたりするので、リンクをクリックしても記事に繋がらなかったり、別の記事に繋がることもあるかも知れないが、いろいろ試行錯誤している結果なので許して欲しい。

では、失礼します。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 独り言

web拍手 by FC2

改行タグの問題について、結論を言おう「無駄だった。」

以前から思っていたことを実行してみたけど、エラーも起きなかったが、改行タグ問題も解決されなかった。

元々私は、改行タグをあまり使う積もり無かったので、どちらでもよかったのだが、何とかなるなら何とかしたかったが、無理でした。

つまりは、改行タグなど使わなければ何の問題も無いはずだ。多分。これで解決!まあ・・・すっきりはしないけど。ところで本家全然更新しないけど、まだ製作者の方々は、生存しているのでしょうか?

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : Zoundry Raven 独り言

web拍手 by FC2

Zoundry Ravenの投稿テスト002

「かゆうま」って何?

Zoundry Ravenで投稿すると管理画面で過去記事を見た時にスペースが無くて見づらいと言いましたが、
良く見たら、変な所にスペースが妙に入っている。
このスペースは、削除しても問題ないのだろうか?
要らないスペースだと思うし。多分。
まだ勉強中なので、意味のあるスペースなのかが分からない。多分スペースに意味はないと思うが。

Zoundry Ravenで投稿した記事内容を、ブログにログオンして編集した場合の記事内容は、Zoundry Ravenに保存してある記事内容に反映させる方法は無いのだろうか?
内容が食い違っていると後で困ってしまうと思うのだけど、誰かご存知の方がいましたら、教えてください。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : Zoundry Raven 独り言 テスト

web拍手 by FC2

確かに改行タグが変わってしまいました。

ふむ。どうしましょうか?もしかしたらって、以前から思っていた事があるので、試して見ましょうか。ちょっと怖いですけど、弄るの。無駄かもしれないし、見当はずれかもしれませんが。

それ以外にも色々おやっと思うことがありましたので、続きに書きます。

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : Zoundry Raven 独り言 テスト

探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。