web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

気温が-15℃日に限って、ストーブが壊れる!?

今日、朝起きると普段点けっぱなしにしている居間のストーブが止まっていて、寝てる間に地震か停電でもあったのかな?と最初思ったが、点けようとしても「ポッポッポッポ・・・」と謎の音を発するだけで点かず、エラー表示になって止まってしまった。

よりにもよって寒い日に壊れたのか?と思ったが、原因は灯油タンクが空になっていただけだった。家には灯油タンクが2つあり、1つが家の表の方にあり、車庫の2階用のタンクなので、普段使わない為、常に満タン状態で、家の裏にある方が、家のストーブ用のタンクなのだが、定期的に灯油を入れにきてくれる業者の人が別の人に代わったのか、表のタンクがストーブ用タンクと勘違いして、裏のタンクに入れていかなかったのかもしれない。

何にしても故障じゃなくてよかったが、昼近くまでは、ストーブ点けられない状態が続いたので、すごく寒かったです。水道が凍結しなくて良かった。去年だかに凍結しないようにカバーかけたのが効いてるのだろうか?とにかく、解決して良かった良かった。

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 独り言

探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。