web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Zoundry Ravenについての参考リンク等まとめ。

毎回、検索して辿り着くのも面倒なので。

私がブログ記事を作成するにあたり、どこを参考にして、どこを参考にしていないか忘れてしまったので、検索で見つけてきた「参考にしたはず」「これから参考にしたいかも」「紹介等の関連記事がある」リンクを一覧にしました。

紹介用の画像は、リンク先の今時点のトップページを撮ってきた物です。紹介用の画像は、私の環境で撮ったので、ブラウザの設定などによってレイアウトが崩れている可能性もあります。
もし参考にされるなら、リンク先の記事だけではなく、他の記事にも参考になる所があったりします。私の所より、理解して書かれている内容が多いので、リンク先のほうが、しっかりとした内容が多いです。紹介内容に失礼がありましたら、ご指摘ください。

参考済み、参考予定、関連記事有りのリンク
リンク先トップ リンク先名称 参考にしたか?
強欲帳 強欲帳 参考にさせていただきました。
窓の杜 窓の杜 参考にさせていただきました。
MOONGIFT MOONGIFT 参考にさせていただきました。
秒速の彼方 秒速の彼方 参考にした気がします。
Customizing FC2BLOG Customizing FC2BLOG 参考にさせていただきました。
ブログツールのメモブログ ブログツールのメモブログ 参考にさせていただきました。
J君がゆく J君がゆく 参考にしたいかも?
sinku.org sinku.org 参考にしたいかも?
VIVABlog VIVABlog 参考にした気がします。
自堕落な日記 自堕落な日記 参考にしたいかも?
裏風 裏風 参考にしたかも知れません。
WEBLOG WEBLOG 参考にさせていただきました。
iThink iThink 参考にした気がします。
Albiflora Albiflora 参考にした気がします。
Something that inspired me Something that inspired me 参考にしたいかも?
木彫りのような何か 木彫りのような何か 参考にしたかも知れません。
すもろぐ すもろぐ 参考にしたいかも?
陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて 陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて 参考にさせていただきました。多分。
Yの部屋 Yの部屋 参考にしたかも知れません。
木になる技術 木になる技術 参考にしたかも知れません。
A24.net A24.net 参考になる所があるかも知れません。
Isang Lahi Isang Lahi 参考にさせていただきました。

今回トラックバックと言うのを出来る一部には、させていただきましたが、多分、初めてだったと思うので、正しく行えていたか分かりません。もし失礼がございましたら、お許しください。

では、以上で失礼します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : Zoundry Raven 画像 紹介 リンク 情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows用ブログエディタ Zoundry RavenのFC2セッティング

先日ectoというMacosx用のブログエディタを紹介いたしましたが残念ながらmac専用。ということでWindows用ブログエディタを探したところ結構あるよう...

コメント

No title

ご主人様、トラックバックありがとうございます

2年程前からソフトのアップデートはありませんが
他に使い易いソフトも無いのでZoundry Ravenを使い続けています


日本語化のついでに改行タグの問題(FC2だけでしょうか?)も
解消していただけると嬉しいのですが(^^;

コメントいただきありがとうございます。

ごっ!ご訪問いただきありがとうございます!!

訪問していただける人の気配が1人もいないので、さびしく感じておりました。とても嬉しいです。

期待していただいてなんですが、私は、どちらかと言うと素人の範囲の者なので、htmlもcssも勉強中ですし、Zoundry Ravenに日本語化機能があるから日本語化したいと思っただけですので、改行問題について解決できるとは、思いませんが、素人考えの可能性として、Zoundry Raven\system\schemas\xhtmlフォルダ内のファイルの中のどれかもしくは、全ての中身の「br」を「br 」に書き直せばもしかしたら、解決するかも知れないと考えているのですが、日本語化も完璧とは言えませんし、まだ試してません。あくまで私のかってな憶測ですし。

とにかく、少しでもいいので、日本語化にご協力いただけたらさらに嬉しいです。では、訪問ありがとうございました。

こんにちは

私のブログに訪問して頂いてありがとうございます。

brタグの問題は今回ここで初めて知りました。
ご承知の通りこのソフトウェアはオープンソース化されましたので、引き継いで開発されている方に修正をお願いするか、pythonを習得されている方に修正をお願いするかしかないと思います。
ソフトウェアが出力しているHTMLのソースは半角スペースが空いたものなので、fc2側の問題である可能性もあります。

何のお力にもなれませんが、日本語化頑張って下さい。

ご訪問いただきありがとうございます。

訪問いただいて嬉しいです。

どこかにお問い合わせするのは、面倒ですね。前のブログの事でFC2にお問い合わせしたときも、緊張しましたし、どこかの確かな知識をお持ちの有志の方に頑張っていただけると助かるんですけど。

また、気が向いたときにでもご訪問いただけると嬉しいです。

コメント、トラックバックありがとうございます。

私のブログにトラックバック、コメントどうも有難うございましたー。
アップデートがないZoundry Ravenですが、相変わらず使っています。

日本語化がんばってくださいねー。

ご訪問ありがとうございます。

コメントしていただき、嬉しいです。

日本語化は、既にほぼ終わっていて、後は、その翻訳が正しいのか不安なので、どなたか翻訳の上手い方が訪問していただき、私の翻訳の正しい所と間違っている所をご指摘いただければ、終わるのですが。
中々、協力していただける方が訪問していただけませんし、全部の翻訳リストをまだ上げていないので、作らなきゃならないのですが、人が「風来のシレン」やってる所見てたら、したくなったので、やってたり、他の事に気がそれてしまう事が多いので、全然進んでない感じです。

分かるところだけでもいいので、翻訳にご指摘いただけると嬉しいです。
非公開コメント
探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。