web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

トラブル中「解像度が1680X1050に何故か設定出来ず、アウトオブレンジと表示されてしまう。

ある日突然、画面に「アウトオブレンジ」と表示されてしまった!

一言良いですか?

誰か助けてください!お願いします!

ある日起動してみると突然「アウトオブレンジ」と表示され、あたふた。
セーフモードでネット検索して、モニター関係の何かが悪いことが分かりました。
そこで、[F8]キー連打で「800X600の解像度で起動」を選択。
ユーザーA(管理者権限有り)とユーザーB(普段使用の管理者権限無し)があるのですが、ユーザーBでは、ログオンすると「アウトオブレンジ」がすぐ表示されてしまうので、ユーザーAにログオン。
「個人設定」「画面の設定」から解像度の設定を「1680X1050」(このモニターの最適解像度?普段はこれだった。)に変更してみると正常に表示され、安心してログオフし、ユーザーBへログオン。
すると、すぐに「アウトオブレンジ」が表示されてしまう。
ネットで検索して、普段マウス使いの私は、ショートカットキーって使用しないのですが、ユーザーBにログオンすると、画面が「アウトオブレンジ」になって表示されないので、何とか駆使して解像度を「800X600」にして表示させることに成功。
リフレッシュレートが「60」であるか確認して解像度を「1680X1050」にして「適用」してみるとまた「アウトオブレンジ」しばらく待って表示が元に戻ったら今度は、「1600X1200」に設定すると多少にじむが以前に近い表示に。
検索しているが、今のところ解決策が見つからず、この表示で我慢することにします。

正直疲れてきたので、現実逃避したい。
誰か分かる方いたら教えてください。お願いします。
私のPCは、
製造元:KOZIRO
OS:Windows Vista Home Premium SP2
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7300 @ 2.66GHz 2.67 GHz
メモリ:2.00 GB DDR2-SDRAM
HDD:320GB S-ATA2(7200回転)
システムの種類:32ビット
です。

全然関係ない情報かもしれませんが、念のために。
疲れた。
具合悪い。吐きそう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : トラブル

コメント

非公開コメント
探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。