FC2ブログ
web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

いつの間にか日本語化ファイルを上げている方がいました!

Zoundry Ravenの翻訳したファイルを2011年04月09日に上げていた方がいました。

私がもたもたしていたら、翻訳したのを公開した方が現れてました。私もこれで用済みですね!・・・Zoundry Ravenの翻訳一覧はどうしようか?最後まで作るつもりではいますが、不要になりそう。

パソコントラブル解決!http://simatti.seesaa.net/article/195065969.html

このブログに公開されていました。セキュリティチェックは、私の方では問題ありませんでした。

このファイルもしかしたら以前検索で見つけていた様な気がするが、その時は、バージョン違いだと勘違いしてスルーしていた様な・・・。まあ私の場合、記憶力が悪いせいか見た物のほとんどをデジャヴュに感じてしまうので、本当に以前見たのか、始めて見たのか判らないですが。

この翻訳ファイルを使用してみました。翻訳内容は所々私のとは違うところがありました。このファイルを使用して「翻訳 Raven」をクリックしたら、私の環境ではエラーが起きて翻訳の編集が出来なかったです。仕方ないので、自分の翻訳ファイルに戻しましたが、同じくエラーが起こるようになりました。どうしよう・・・。1回アンインストールして、また1から打ち直すか?すごい面倒だけど、日本語化のサイトを見てて私の翻訳の間違っている所も見つけたので、修正しようとは思っていたけど、他の方の翻訳も入手できたので、それも参考にして1から打ち直すしかないでしょうか。

はぁ~~~。

では、そろそろ失礼します。またね!

「追記」

私がこの方の日本語化ファイルで「Ravenを翻訳」でエラーが起きたのは、日本語化ファイルには、不要なログファイルも上書きしてしまった為だと思われます。それさえ上書きしなければ問題ありませんでした。多分。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : Zoundry Raven 日本語化 情報 紹介

コメント

No title

便利なツールだと思って導入してみたんですが、かなたさんが作成された日本語ファイルもリンク先で紹介されている日本語ファイルも導入すると、記事を削除しようとしたときにエラーになりました。
こんな現象もありましたというご報告まで。
私は操作でエラーが出てしまうので、結局日本語化するのをやめました。^^;

Re: No title

ご訪問いただきありがとうございます。嬉しいです。

記事を削除しようとした時にエラーになったということですが、具体的にはどんなエラーが出たのでしょうか?

エラーは出たが、問題なく削除は行われたのか、

ローカルの記事もブログ上の記事も削除できなかったのか、

ローカルの記事は削除できたが、ブログ上の記事は削除できなかったのか、

ブログ上の記事は削除できたが、ローカルの記事が削除できなかったのか、

そのエラーは、日本語化すると起きる現象なのか。詳しく教えていただけると参考になります。

Zoundry Ravenって使用してみて判ったのですが、海外のツールで更新も無いツールなので、日本のブログに対応していない事が多いらしく、ログインせずに投稿が出来る以外の利点が無いツールなんです。対応して無いブログでは、記事はローカルから投稿できても、ローカルからブログ上の記事を削除できないので、結局記事を削除したい時は、ログインして管理画面から削除する必要があったりします。その上管理画面から編集した過去記事はZoundry Raven側に反映することが出来ないので、Zoundry Raven側のローカル記事を削除してからブログ上のをダウンロードする必要があり、またZoundry Raven側から過去記事を編集しても反映されないので、新規投稿にしか使用出来ない、不便な部分の多いツールです。

オープンソースらしいので、何とかできる人は何とかできるのかも知れませんが、私には無理です。

もしZoundry Ravenに不満を感じているようなら、他にもブログエディターがあります。
最近はあまり更新のあるエディタが無いようですが、まだ試していませんが日本のブログに対応しているらしいブログエディターで「Memory Recorder」http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/diary/memrecorder.htmlというのがあります。
利用しているブログで使用できるか判りませんが、対応していなくても製作者のサイトで要望を出せば対応できるなら対応してくれるようです。私もいずれ試してみようと思っているブログエディターの1つです。

無駄に長い文章ですみませんが以上です。

No title

こちらこそ、いきなり状況だけぽっと書いてしまい失礼しました。

エラーの状況ですが、
ローカルの記事もブログ上の記事も削除できなかったになります。
日本語化のファイルを導入したときに、この現象が起きました。

エラーメッセージとして an integer is required と
出てきます。

また、エラーの詳細を開くと、

None: {None}
Caused By:[Cause: an integer is required TB: None]

at wx\_core.pyo:7147 [MainLoop()] -> None
at wx\_core.pyo:7786 [MainLoop()] -> None
at raven.py:175 [run()] -> None
at raven.py:231 [main()] -> None
at raven.py:238 [?()] -> None

Thread: [MainThread]

というのが表示されます。
私はこれ読んでも何がどうまずいのかは判断できないのですが。

Zoundry Raven、画面の作りが結構好きなのでいいな~なんて思っているところです。
いろんなブログエディタを見てきたのですが、今のところこれが一番見た目など好みなんですよね。

Re: No title

私のブログに訪問してくださるだけでも、私は嬉しいですよ。

エラー内容の報告ありがとうございます。私も外国語のわからないプログラム関係も良く理解できない素人ですが、調べてみます。多分、解決できる答えを提供できる事は無いと思いますが「調べてみても私には解りませんでした」程度の報告記事はしたいと思っています。

無意味ですが、機械翻訳した内容を記述します。

===

整数が必要です

なし:{なし}

要因:[原因: 整数はTBが必要です。: なし]

at wx\_core.pyo:7147 [メインループ()] -> なし
at wx\_core.pyo:7786 [メインループ()] -> なし
at raven.py:175 [実行()] -> なし
at raven.py:231 [メイン()] -> なし
at raven.py:238 [?()] -> なし

スレッド: [メインスレッド]

===
・・・なんのこっちゃ?という感じですが、足りない頭で考えて見ます。

Zoundry Ravenは日本語の情報が少ないので、こんな時に困るんですよね。解決策が見つからないままになる事が多くて。日本語の情報量を増やす為に本家サイトの翻訳した記事も上げるつもりでいますが、私は体調不良が人生のほとんどの時間を埋めていますので、時間がかかると思いますので亀の様に気の長い気持ちでいてくださると助かります。

では、いい案を提示できなくて申し訳ないですが以上です。失礼します。
非公開コメント
探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。