web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Zoundry Ravenの日本語化ファイルを公開。

やっとある程度自分の納得のいく翻訳が終えたので、公開することにしました。(おかしな部分は、まだ多いですが。)

ダウンロードはMediaFireからのダウンロードの仕方http://www.mediafire.com/?1qn3vxoatkpavt5 からできます。

ダウンロードは簡単ですが、念の為ダウンロード方法等を続きに記述してあります。

ダウンロードの方法等

MediaFireからのダウンロードの仕方 画像に示した部分をクリックするとダウンロードダイアログが表示されて、保存を選べばダウンロードされます。

画像の一部の表示が日本語化されているのは「外国語サイトを日本語化するJapanize」を使用しているためです。

ダウンロードしたら解凍したこれらの3つのファイル

「zoundry.appframework_ja_JP.xml」

「zoundry.base_ja_JP.xml」

「zoundry.blogapp_ja_JP.xml」

デフォルトのフォルダの場合は、(OSによって場所が変わらなければ)

C:\Program Files\Zoundry Raven\system\bundles

に入れるか

フォルダの位置を自分の任意の位置に変えていた場合は、そのフォルダの

Zoundry Raven\system\bundles

へと入れると

後は、Zoundry Ravenを起動するだけで日本語になっていると思います。

もしなっていない場合は、「Tools」⇒「Preferences...」⇒「General」⇒「Locale」の「Default Locale」が「Japanese(Japan)」になっているか確認してください。

もしなっていなかったら、Zoundry Ravenを終了した後で一度アンインストールしてインストールをしなおしてください。

Zoundry Raven地域言語確認

「Default Locale」が「Japanese(Japan)」になっていた場合は、その下の「Override Default Locale」にチェックが入っていないか確認してください。

もしチェックが入っている場合は、外して「OK」をクリックして、更に出てきたダイアログの「OK」をクリックしてZoundry Ravenを終了してから起動しなおして見てください。

これらの方法で多分、日本語化されていると思います。 (実際にこうなった事は無いので、確認はしていません。あくまで予想です。)

また、既に自分でZoundry Ravenを日本語化している場合は、一度上書きして起動してみても何故か以前の日本語化内容と上書きした日本語化内容が混在した表示になる場合があるかも知れません。

その場合は、何度か上書きとZoundry Ravenの起動を繰り返して見てください。そうすれば、上書きした日本語化内容に変わっているはずです。多分。

もしくは、既にある日本語化ファイルの3つを削除してから、そのフォルダに日本語化ファイルを入れた方が確実に表示が反映されます。

これらの内容は「Zoundry_Raven_JP_Language_001」内の「Zoundry Raven日本語化簡易説明書」にも書いてあります。

おかしな翻訳部分がありましたら、翻訳一覧の方から番号指定で教えていただけるとより使いやすくなって助かります。

ご協力をお願いいたします。では、そろそろ失礼します。

関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : Zoundry Raven 日本語化 公開

コメント

非公開コメント
探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。