web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

記事の投稿について

Zoundry Ravenでの記事の投稿についてを忘れることは無いかも知れないがあるかも知れないので、仕方を書いておきます。

記事の投稿の仕方
画像 説明

2011-7-2-8-59582.jpg

「書き込み」をクリックするか、メニューの「ファイル>新規>ブログ記事」からか、アカウントナビゲーターのブログ名を右クリックで表示されるポップアップメニューの「新規記事」から、記事の作成画面を表示させます。

2011-7-6-20-47599.jpg

ブログ(s)には、投稿するブログを設定してください。複数のブログに投稿したい場合は、右の緑のプラスボタンをクリックしてください。追加の設定が現れます。複数のブログへの投稿をやめる場合は、右に追加で表示された赤いマイナスボタンを押してください。同時に3つのブログに投稿できるらしいです。

2011-7-6-20-44598.jpg

ブログ(s)の右の設定をクリックするとこれが表示されると思います。

ここから色んな設定を変更できます。タブをクリックして設定を変える場合は、変えてください。私の場合、投稿するカテゴリーを決めること以外には使ったことありませんが。設定したら、もう1度設定をクリックするか、この表示以外のとこをクリックすれば閉じます。記事を作成するたびに毎回設定しないと駄目かもしれません。多分。

2011-7-6-20-47599.jpg

タイトルの部分には、記事の題名を書いてください。この部分にタグや特殊文字を使用しても、もしかしたら反映されずに無かったことにされるかも知れません。

タグ単語の部分は、空白でいいかも知れません。ブログのサービスが対応してないと反映されないと思います。(よく解ってないだけですが。)

色々なボタンは、タグ関係のボタンです。基本的なものしかありません。多分。

そのボタンの中に「拡張エントリーマーカーを挿入」と言うのがありますが、それは記事内容を「続きへ」リンクで分ける時に使用します。

下の記入できるエリアが記事の編集エリアです。

「設計する」タブでは、あまりタグを気にせずに編集することが可能です。

2011-7-6-20-47600.jpg

「xhtml」タブでは、実際に使用しているタグを見ながらの編集が可能です。ある程度見やすくする整形も行われるようです。

投稿した記事をブログサービス側の編集エディタで見た時は、なぜか空白も改行もない詰めた状態でしたけど。

2011-7-6-20-47601.jpg

「プレビュー」タブでは、実際にWeb上で表示された場合を見ることが出来ますが、テンプレートがダウンロード出来なかった人は、実際の表示の確認にはあまり使えないと思います。

2011-7-6-20-47599.jpg

記事の作成が出来たら、必ず保存をしましょう。保存するとまだ未投稿の内容は、アカウントナビゲーターの未公開部分に保持されます。

「公開」をクリックすると投稿できます。下書きとしての投稿もできますが、他のサービスでは解りませんが、FC2に投稿した場合、Zoundry Raven側からの再編集は反映されませんので、ブログサービスにログオンしてブログサービス側で編集したり、下書きから投稿に変えたりしないといけないので、投稿する場合は、下書きじゃない方がいいかも知れません。

以上で正常な場合なら投稿が行えるはずです。また、ブログサービスによっては、対応しているしてないがあると思いますので、あくまでこの内容は、FC2ブログに私が投稿した場合の参考例です。

足りない部分については、他の記事で補足するかもしれません。では、以上です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : Zoundry Raven 情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【無知神in】

Zoundry Ravenでの記事の投稿についてを忘れることは無いかも知れないがあるかも知れないので、仕方を書いておきます。

コメント

非公開コメント
探させていただきます(検索)
最近の更新履歴(最新記事)
最近拝聴したお言葉(コメント)
最近の足跡(トラックバック)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。